スタッフブログStaff blog

◆実りの秋

こんにちは。四国の転職エージェント、リージェントの小川です。
朝夕はすっかり気温が下がって起きるのがつらくなってきました。
寒い朝は出来るならゆっくりしたい...。

そんなぬるい母とは裏腹に娘(小5)は夏休み明けから2ヵ月だけ、
陸上競技会に参加する為、放課後の陸上練習に参加していました。
ある程度市ごとに予選大会を開催、上位者を集めて県大会が毎年開催されます。

身体の柔軟性が著しく乏しく、これまでに何度も足首を痛めては
情けない顔ばかりするので、ストレッチを日課にしていたところ、
先生から教わった筋トレを自ら追加し、毎晩頑張っていました。

だんとつのビリは嫌だ!というモチベーション。
決して「1番になりたい!」ではない彼女の気持ちが私もわかるタイプで、
時々苦笑いしつつ静かに応援していました。

ストレッチ&筋トレも毎日欠かさずに大会までやりきった彼女。
さすがに県大会ではどうにもくい込めず、参加賞をいただいて帰りましたが、
たくさん得られた実りの秋となりました。

県大会では本当に同じ年齢か?と疑うほど...
完璧なフォームで走り抜ける小学生を身近に出来たこと。
秋晴れのあんな立派な競技場で大会に参加できたこと。
彼女自身100m走のタイムを1秒縮めたこと。

...母の想像は乏しいものですが、
彼女が日々を楽しんでいる様子が私にとっては何よりの実りです。
個人的なブログ何卒、ご了承くださいませ。
みなさんはこの秋、いかがお過ごしですか?


【東京11/25(日)・大阪12/2(日)】香川県UJIターン転職セミナー&個別相談会を開催します。
気軽にお越し頂ける機会ですので、関心をお持ち頂けるようでしたら、
こちらのフォームからぜひお申し込み下さい→◆東京はここ、◆大阪はここ