スタッフブログStaff blog

◆ロープレ大会予選(社内イベントのご報告)

四国の転職エージェント リージェントの溝渕です。

先日、弊社が加盟するリージョナルスタイルグループの  
ロープレ大会西日本予選が福岡にて開催されました。
グループでは、日々ご相談に来られる求職者の方々との「面談力向上」を目的として、
毎年1月に、西日本と東日本の予選で選出された代表コンサルタント同士で
面談力を競い合うロープレ大会を開催しています。
昨日の西日本予選では弊社から2名のコンサルタントが選ばれ、本選出場の予定です。

ご相談に来られる求職者の中には在職中の方も多く、
お昼休みや平日の夜の時間帯、休日等とご調整いただきながら
私たちに貴重なお時間をくださっていますので、
限られた時間の中でご要望をしっかりと理解したいと常日頃思っています。
そのために、グループ全体で個々のコンサルタントがこのように訓練を続けています。

「なぜ転職するのか」「転職によって叶えたいことは何なのか」等、
新たな環境下でもずっと長く活躍できる企業をご紹介したく、
求職者の方々との会話を重ねながら理解を深めさせていただいています。
私たちからの質問への回答が必ずしも明確になっていなくても問題ありません。
私たちとの対話によって、「そういえば」と立ち止まって考えるきっかけや、
あれこれ考えていることや複雑に入り混じった気持ちが
整理されるきっかけになれたらと思っています。
みなさんとの一つ一つのご縁を大切にしたいので、
これからも日々精進していきたいと思います。


さて、明後日12月2日(日)には、大阪で
香川県主催の「UJIターン就職・転職セミナー ※個別面談会付(要予約)」を開催します。
香川県へのUJIターンにご興味をお持ちの方はぜひこの機会にご参加ください。
★セミナー詳細情報・予約はコチラ⇒https://www.r-regent.jp/uji-osaka/

また、弊社主催の個別面談会も東京で随時開催しています。
【東京開催】12月14日(金)・15日(土)
ご都合の良い日時にぜひお気軽にご参加ください。  
★個別面談会詳細情報・予約はコチラ⇒https://rs-kagawa.net/career/

***************************************
最近、香川県へのIターン希望者がさらに増えてきたように感じています。
口をそろえて、空と海が近い、山が近いなど適度な自然と適度な住み良さに憧れると。
確かに、空と海が近い。住み良い。と高松にIターンして間もなく7年の私も思います。


父母が浜の夕日(香川県三豊市)