スタッフブログStaff blog

◆2018年の振り返り

こんにちは。
四国の転職エージェント リージェントの吉津です。

クリスマスも終わり、そろそろ仕事納めの方が多いタイミングとなってきましたね。弊社も、昨日に花樹海さんで忘年会を開催いたしました!会社で働くメンバーだけでなく、お子さんも参加し、賑やかに楽しむことができました。また来年もみんなで楽しい忘年会ができるよう、頑張って仕事をしていきます!

さて、いよいよ今年もあと少しで終わりますが、皆さんにとって2018年はどんな1年でしたか?
私はキャリアチェンジを行い、家族と共に落ち着いて暮らし、新しいことにチャレンジできた1年でした。この仕事の面白さと難しさを感じながら、多くのことを吸収できたと感じています。まだまだやりたいことが多いですが、来年はそれを一つずつ形にしていく1年にしたいと思います。

ご家族のいらっしゃる方は帰省や家族旅行などでなかなか時間を取れないかもしれませんが、長期休暇の1日を使って、ご自身の1年を振り返ってみませんか?机に向かって整理してもいいですし、いつもと環境を変えて旅行先でもいいかもしれません。メモとペンさえあれば、好きな場所で自分自身と対話ができると思います。

私も昔の上司から薦められて、長期休暇のタイミングで振り返りや計画策定をしていました。もちろん、会社での振り返り面談等はやっていましたが、目の前の仕事ベースのことが多かったと思います。そのため、自分自身で時間を取り、自分の人生で何を実現したいのか、家族や友人とどんな時間を過ごしたいのか、などをゆっくりと考えていました。そうしたことで、少しずつですが自分自身のやりたいことや大切にしたいことが見えてきたように感じています。

年末年始にお時間が取れる方は、ゆったりとした気持ちで、ご自身のキャリアを振り返ってみて頂ければと思います。

また、1月中旬~下旬となりますが、全国4か所にて転職個別相談会を開催いたします。まだ先だけど四国の転職事情が知りたい、自分のキャリアの棚卸がしたい、という方でもお気軽にご相談ください。
【東京】1月17日(木)~19日(土)
【大阪】1月19日(土)
【名古屋】1月26日(土)
【神戸三宮】1月27日(日)
※香川相談会情報⇒https://rs-kagawa.net/career/
※愛媛相談会情報⇒https://rs-ehime.net/career/

2019年が皆さんにとって、より良い1年となりますように!

※香川の転職ならリージェントが運営する「リージョナルキャリア香川」、愛媛の転職ならリージェントが運営する「リージョナルキャリア愛媛」へ是非お気軽にご相談ください!