スタッフブログStaff blog

◆できること。


こんにちは。リージェントの小川です。
2019年がひと月終わりましたね。

少し前にTVから聞こえてきた林修先生の言葉がやけに残っています。
「やりたいことよりできること...やりたくないことを平気で出来ること...」
仕事ってそうだなとなんとなく思っていましたが、こうもはっきり伝える言葉を聴くと、
先生の仕事に対する覚悟からなのか私にも響くものがありました。

やりたいこと = できること
それを更に仕事にしてやれる人はほんの一握り。
どちらが良いとか、正解だとかではなく、自分が今、
何を大事にするかを選択してここにいるんだなと再認識した感覚でした。

いろんな価値観、人それぞれのタイプがあって、
同僚であっても、家族や親子であっても同じである必要はありません。
違うことを咎めるよりも、その自分と違う違和感すら認めて面白がれるようになれば
軋みがなくてより心地よく皆が過ごせやしないか...と思います。

就職・転職を考える時、「あなたのやりたいことは?」とよく問われますが、
あなたのできること、評価してもらえることからキャリアを考えてみることも大切かもしれません。
やりたくなくても、平気でできること、努力を続けられること、お持ちではありませんか?
それも1つの立派な選択肢です。

私は「やりたい」が見つからない自分を悲観的に思っていましたが、
そう思うことは止めて、もう少し自分を認めてあげようと思います。

週末は東京でセミナーを開催しています。
気軽にお越しくださいね。お待ちしております。

<無料セミナー&個別相談会開催情報>
【東京開催】香川県主催:香川県へのUJIターン転職セミナー
日時:2019年2月3日(日)11:15~(受付11:00~)  
会場:ふるさと回帰支援センター セミナースペースB  
  東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館8F