スタッフブログStaff blog

◆スタート!

こんにちは。四国の転職エージェント リージェントの吉津です。
3月に入り、すっかり春らしい陽気になってきました。
今年は花粉が昨年よりも多いと聞いておりますので、
花粉症の方はマスクを着用するなど、気を付けてくださいね。

さて、3月1日より「リージョナルキャリア徳島」をオープンし、
徳島県におけるUIターン転職支援サービスを本格的にスタートいたしました!

当社は創業より香川県を中心にUIターン転職を支援してきました。
2年前からは、愛媛県にもエリアを広げてサービス提供を行っております。
最近では、徳島県の企業及び転職希望者の方々からお問い合わせを頂くことが増え、
徳島県でもサービス提供を開始しました。

当社が所属しているリージョナルスタイルグループが掲げているテーマは
「暮らしたい場所で思いきり働く」です。
暮らしたい場所、それは、四国だ!と思っている方の想いに寄り添い、
共に四国でのキャリアを考えていきたいと思います。

私自身も東京の企業で働き、全国転勤も数多く経験し、転職を機に四国にIターン(嫁ターン)しました。
転職は大きな人生の転機ですが、年収や職種等のスペックだけでは、判断できないものだと思います。
我々も転職がゴールではなく、入社後に活躍できるか、を常に意識し、コンサルティングしております。
皆様が決断をする上で、理想とするライフスタイルや志向性を理解した上で、転職活動をサポートして参ります。

ただ、四国外にいると四国の企業情報や求人情報の実情がつかみづらいのも事実だと思います。
当社は大阪や東京での対面面談、お電話やSkypeでの面談も可能です。
四国へのUIターン転職を考えている方は、お気軽にご相談いただければと思います。
また、今後当社が扱う徳島での求人案件も、香川・愛媛に続き随時公開していく予定ですので、ご期待ください。
四国での新たな「キャリアスタート」に向けて、一緒に可能性を考えていければと思います。

四国へのUIターンを考える方々と、四国での事業拡大を考える企業様の架け橋役となり、
四国エリアの地域活性に繋がると信じて、これからもサービス提供に邁進して参ります!
今後とも宜しくお願いいたします。