スタッフブログStaff blog

◆平成から次の時代へ。働き方の変遷。

平成として迎える最後の月、4月も後半を迎えようとしています。
先日関西のお花見スポットの一つ「造幣局桜の通り抜け」に足を運びましたが、
桜を見上げる人たちの会話の中に「平成最後のお花見!」という言葉が何度も聞かれ、
また記念貨幣が早々に売り切れとなっていることを知り、新しい元号への移り変わりを感慨深く感じました。

さて、「働き方」の視点で平成を振り返ると、改めて大きな変化を迎えた時代だったと実感させられます。
ダイバーシティ、女性活躍、ワークライフバランス、副業、リモートワーク、
AIによって10年後消える職業ランキングというものまで話題にのぼるようになりました。
そんな中、UIターン転職という行動がポジティブな選択肢の一つとなったことも大きな変化だったと感じています。

新しい時代、働き方(生き方)の選択はより多様なものとなることは間違いありません。
それぞれのタイミングを迎えた時、軽やかに次の一歩に踏み出せるよう、働きたい場所の情報を今から収集してみませんか?

四国へUIターン転職を叶えた方の実績も増えてきています。
どんな転職の形があるのかを知りたい方、どうぞお気軽にお声がけください。


<転職個別相談会開催のお知らせ>
東京・大阪にて四国へのUIターン希望者を対象とした転職個別相談会を開催します。
是非お近くの会場でお会いしましょう。(弊社の運営するリージョナルキャリア:外部サイトが開きます。)

◆香川県へのUIターン相談会⇒http://rs-kagawa.net/career/
◆愛媛県へのUIターン相談会⇒http://rs-ehime.net/career/
◆徳島県へのUIターン相談会⇒https://rs-tokushima.net/career/