スタッフブログStaff blog

◆思い描いていた理想は今かなっていますか?

四国の転職エージェント リージェントの溝渕です。

令和の新しい時代がスタートしました。
令和に切り替える直前まで、平成の約30年を特集にしたテレビ番組や記事も多く
日本をはじめ、世界中で起こった様々な出来事を振り返る機会にもなりました。
時代ともに、個々の人生にも様々な出来事やそれに伴う感情の変化もあり、
より感慨深いものがあります。


最近、身近な人に勧められて読んだ本に、こんなメッセージがありました。
『現実に行き詰まったからこそ、理想を追うチャンス。』
みんなが理想よりも現実を優先するのは、そのほうが無難でリスクが少ないから。
でも、その現実に行き詰まったときこそ、理想を追うチャンスである、と表現されています。

本の内容としては、
''人生は、いつでも、何度でも、どこからでも、やり直せる'' をテーマに、
現実に行き詰まりを感じている、もしくは、諦めながら日々に向き合う登場人物達が、
あることをきっかけに、10年前に抱いていた理想や実現したかった夢を思い出し、
そのことに背中を押され、前に進み始めるストーリー。

誰もが一度や二度、現実に行き詰まることはあるでしょうし、
そんな時に、昔、自身が思い描いていた理想、実現したかった夢はなんだったのか?と
思い返すことや、「今こそチャンス」と捉えて行動してみるのも良いのではと思えました。

みなさんは、子供の頃や学生時代、社会人になりたての頃など、
実現したかった夢や理想は今かなっていますか?
精一杯努力してそれでも今の仕事に行き詰まった時には
一度、振り返ってみるのも良いかもしれません。

***********************************
<転職個別相談会開催のお知らせ>
東京・大阪にて四国へのUIターン希望者を対象とした転職個別相談会を開催します。
以下URLより詳細情報がご覧いただけますので、是非お近くの会場へお越しください。(弊社の運営するリージョナルキャリア:外部サイトが開きます。)

◆香川県へのUIターン相談会⇒http://rs-kagawa.net/career/
◆愛媛県へのUIターン相談会⇒http://rs-ehime.net/career/
◆徳島県へのUIターン相談会⇒https://rs-tokushima.net/career/