スタッフブログStaff blog

◆四国で働く価値

こんにちは。
四国の転職エージェント リージェントの松本です。
コロナウイルの影響で、全ての方にとって仕事や日々の生活に少なからず変化があろうかと思いますが、
個人でもできる限りの対策をして、体調にはくれぐれもお気を付けて頂ければ幸いです。
今年は花見も自粛となりましたが、きれいな桜は咲きました。
来年には終息し、きれいな桜を見れることを祈ってコロナを乗り越えていきたいと思います。

先日、弊社からのご紹介で東京から愛媛に転職された方と入社後の状況について会話しました。
仕事は忙しいながらも少しずつ慣れて頑張っているとの事でした。
プライベートでは、これまで東京で働いていたため、自家用車を持たない生活をしておりましたが、
愛媛に帰郷する事が決まり、ずっとほしかった車を買って休日にはドライブに出かけ、
新たな趣味として釣りを始めたと嬉しそうに話をしてくれました。

四国で働くことで得られる価値とはどんなことでしょうか?
Uターンの方であれば家族の近くにいること、温暖な気候や豊かな自然で生活すること、
おいしい食べ物、文化、歴史にふれること、地場産業・地域を盛り上げるなど、
様々な価値があろうかと思います。

どれがという事ではなく、個人によって違うどの価値も大切であり、
きっと他では変えられないもの、なのではないかと思います。
みなさまの四国で働くことで得られる価値を、お聞かせ頂けると嬉しいです。

現在、四国へのUIターン転職・キャリア電話(WEB)個別相談を開催しています。
お電話、もしくはビデオ通話(Zoom・Skype)にてご相談をお受けします。
ご予約を受け付けておりますので、ぜひお気軽にお申し込みください。

******************************
四国へのUIターン転職 個別相談会の日程はこちら↓
皆様からのご予約お待ちしています。

香川へのUIターン転職WEB相談 スケジュール一覧
愛媛へのUIターン転職WEB相談 スケジュール一覧
徳島へのUIターン転職WEB相談 スケジュール一覧

※新型コロナウィルス感染拡大の影響を鑑み、当面の間対面での相談は自粛させて頂きます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
******************************