スタッフブログStaff blog

◆香川県民限定プランで過ごす、高松の休日

こんにちは!四国の転職エージェント、リージョナルキャリア香川の田中です。
梅雨に入り雨の日が続くようになりました。
四国の平年の梅雨明けは7月18日頃だそうですが、
今年はまだもう少し先になりそうな気配です。

そんな雨の合間をぬって、先月ちょっとしたレジャーへ出かけました。
行先は、「JRホテルクレメント高松」
【香川県民限定(夕・朝食付き)おすすめプラン】という、
香川県民のみを対象としたお得な宿泊プランを家族で利用しました。
レジャーといっても、ホテルで食事をして宿泊して帰るだけなのですが...
最近お出かけできていなかった子ども達は、「お泊り」に大はしゃぎ!
とても素敵な時間が過ごせたので、少しご紹介したいと思います。


チェックイン後、通されたお部屋は9階。カーテンを開けると...
眼下には玉藻公園。高松港や瀬戸内海も一望でき、良い眺めです。
真下に見える交差点は、駅前というだけあってバスがよく通ります。
普段見ることのできない高い目線での景色が新鮮なのでしょう、
「ばすきた!ふねも!」「またきた!ばすきたよ!」と、
乗り物好きな息子が延々と叫んでおりました(笑)


少し落ち着いたら、ホテルや高松駅周辺を散策することに。
JR高松駅前の「海水池」。その名の通り海水の池です。
見えたのは小さな海水魚、海藻、ウニ...??
ザブーン!と定期的に人工波が起きるので楽しいです。
高松駅周辺のこの辺りは、普段から通りなれた道ですが、
子ども達と一緒に来るとまた違った風景に見えて、新しい発見がありますね。


少し歩いて、高松シンボルタワーの近くにある噴水へ。
実はここ、小さなお子様連れ家族に密かに人気のスポットなのです。
夏には子どもたちが水遊びを楽しんでいます。(無料なので経済的)
大きくなったり小さくなったりする水柱に娘は興味津々です。
高松シンボルタワーと一緒に、子ども達の写真を撮りたかったのですが
建物が高すぎて、我が子が豆粒サイズになってしまいました...。


お腹をすかせた後は、お待ちかねのディナー!
メインはお肉か、お魚か...色々食べたいのでハーフ&ハーフを選択。
こんなに豪華な夕食と、明日の朝食までついてなんと5,500円(税込)。
本当にいいんですか!?と申し訳なくなるほどの安さでした。
子ども達も、お腹も、お財布も大満足の休日になりました。

コロナウィルスの影響を、ホテル・旅行業界はダイレクトに受けています。
今回の香川県民限定プランも、海外や県外からの宿泊客が見込めない中、
少しでもホテルに足を運んでほしい思いからの企画だと思います。
ホテルではお出迎えや案内など、若葉マークを付けた新入社員の方々が、
懸命に感染予防策に取り組み、一生懸命お仕事をされる姿が印象的でした。
少しでも早い終息を心から祈るばかりです。


はしゃぎまわる子ども達の後姿を見て、ふと思いました。
自分達が住む街を見渡して、子ども達は何を思ったのでしょう?
このささやかな休日が楽しい思い出となって、このふるさと、
高松の街を好きになってくれればいいな、と思う母なのでした。

******************************

【キャリア転職相談会&セミナー開催予定】
・香川へのUIターン検討者向け→https://rs-kagawa.net/career/
・愛媛へのUIターン検討者向け→https://rs-ehime.net/career/
・徳島へのUiターン検討者向け→https://rs-tokushima.net/career/

******************************