スタッフブログStaff blog

◆それぞれに良い夏休みを。

こんにちは。大阪オフィスの四ノ宮です。
連日、メディアでは各地の最高気温が報道されています。
猛暑が続いていますがみなさまお元気でしょうか。

既に夏休みを迎えている方も多いかと思います。
弊社では今年、お盆休み中も「四国へのUIターン転職・キャリア電話(WEB)個別相談会」を開催することにしています。
例年は帰省や旅行の予定があった夏休みかもしれませんが、今年はそれぞれの過ごし方になるかと思います。
そんな中で「仕事」についてゆっくり考える、そんな夏休みのご提案としてお役に立てればと思っていますので、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

ご案内ページ → 香川 https://rs-kagawa.net/career/detail/8477
         愛媛 https://rs-ehime.net/career/detail/8420
         徳島 https://rs-tokushima.net/career/detail/8421

そういうわけで、私は一足早くこの3連休にお墓参りを終えてきました。
京都に出向いたこともあり、混雑を避けて美味しいものを頂きたいね、と朝がゆに足を運びました。
お庭を見ながら料理を待ち、お膳に並ぶ炊き合わせやゆで卵の色合いの美しさを目で楽しみ、まずは口にしたお野菜の和え物。
一口、一口と噛みしめていると、最近、自分が作る食事にどれほど余分な味があったかを思い知らされるようでした。
主人に「本来の味を思い出した。」と真顔で言ってしまうほどに・・・。笑
暑い、忙しい、時間がないと言いながらの料理、きっと料理だけでなく色んなことが塩辛く乱雑になっていたのでは、と思ってしまったのです。

コロナ禍、梅雨の長雨、猛暑・・この半年の出来事はそれぞれの心に気づかない小さな違和感を重ねてきていると思います。
今週のお盆休みがみなさまにとって少しでも穏やかな時間になればと願います。

******************************

【キャリア転職相談会&セミナー開催予定】
・香川へのUIターン検討者向け→https://rs-kagawa.net/career/
・愛媛へのUIターン検討者向け→https://rs-ehime.net/career/
・徳島へのUIターン検討者向け→https://rs-tokushima.net/career/

******************************