スタッフブログStaff blog

◆島めぐり

こんにちは。
四国の転職エージェント リージェントの松本です。

9月後半から朝晩は肌寒さも感じるようになり、少しずつ秋の訪れを感じる季節になりました。
季節の変わり目は体調も崩しやすいので皆様もお気を付け下さい。

私事ではございますが、先日家族で香川県の直島に行ってきました。
ご存じの方も多いのではないかと思いますが、直島はアートの島として国内だけでなく海外からも注目されており、
島民が3000名と小さな島ですが、島の至る所に芸術作品や美術館が点在する個性的な島です。

残念ながら私と子供たちはアートを語れるほどの知見や感性はありませんでしたが、
アート以外の自然や歴史を感じる街並みなども直島の魅力です。

ジブリに登場しそうな公園やメダカやカニが住んでいる小川があったり、
また古民家を改装した飲食店も多く、子供も楽しめる一日となりました。
※一方で、有名な地中美術館は予約制となっており、当日に行くのは困難ですので事前予約をおススメいたします。

これまでアートに興味が持てず、香川に住んでいながら訪れることはありませんでしたが、
年齢と共に楽しみ方や見え方が変わり、今後は他の島巡りも楽しみたいと思います。

週末はWeb相談会を開催予定です。お仕事以外にも四国での暮らし方についても、ご相談頂けますと幸いです。

------------------------------------------------------------------------

【キャリア転職相談会&セミナー開催予定】
・香川へのUIターン検討者向け→https://rs-kagawa.net/career/
・愛媛へのUIターン検討者向け→https://rs-ehime.net/career/
・徳島へのUIターン検討者向け→https://rs-tokushima.net/career/

------------------------------------------------------------------------