BLOG

◆香川にIターンして変わったこと

四国の転職エージェント、リージェントの小野です。


私たちは四国へUターン・Iターンをされる方々の転職をサポートしていますが、
私自身、4年前に妻の地元である香川へIターンをしてきた一人です。
当時勤めていた会社に移住することを告げ、
泊りがけで東京と香川を往復しながら、転職先の面接を受けていました。


香川へ移住することに不安はなかったのですが、
生活には大きな変化が2つありました。


一つは電車社会から車社会に変わったこと。
満員電車に比べて、車での通勤はとても快適です。
日々の生活でも、車があれば雨風関係なく移動することができます。
特に子どもが生まれてからは、車がある生活で良かったとつくづく思います。


もう一つは、親戚のサポート。
特に子育てのサポートは、本当に助けられています。
それを強く感じたのは、私が病気(水疱瘡)になった時。
1週間、子どもと離れて暮らす必要があり、
妻と子どもは実家で生活することになりました。
普段から色々な面で助けられていますが、この時は心底ありがたみを感じました。


これ以外にも香川に来てよかったなと思うことは沢山あります。
近くには自然が溢れ、生活を充実させながら、
やりたい仕事に打ち込めている環境は、
ここに住んでいるからこそ味わえていると思います。


私のように四国にUターン・Iターンして、
好きな場所で思いっきり生活を楽しめる人が増えるように、
四国の魅力をどんどん発信していきたいと思います。

------------------------------------------------------------------------  

【キャリア転職相談会&セミナー開催予定】  
・香川へのUIターン検討者向け→https://rs-kagawa.net/career/  
・愛媛へのUIターン検討者向け→https://rs-ehime.net/career/
・徳島へのUIターン検討者向け→https://rs-tokushima.net/career/

------------------------------------------------------------------------


ARCHIVE