BLOG

◆2021年のテーマ


四国の転職エージェント リージェントの佐々木です。
オリンピック開催に湧く予定だった2020年は、
新型コロナウィルスの影響で、全く想像していなかった世界に変わってしまいました。
2021年、新年早々またしても緊急事態宣言が発令となり、
これまでの当たり前の日々は、当たり前ではないことを思い知らされる毎日となっています。

毎日の生活、働き方、たくさんの変化を余儀なくされました。
変化をしていくことはとてもエネルギーを必要としますね。
未知のウィルスだったこともあり、何が正解かも分からない中での変化。

こんな時は、自分自身の原点に立ち、
「何を大切に生きるのか。」
そんな問いかけを自問自答した人が多いのではないでしょうか。

毎日が忙しく過ぎていく中で、
大切なものをきちんと大切に出来ていないことに気が付くことが多い私は、
今年のテーマを「余白」と「楽しむ」にしました。

「余白」は、あえて何も入れない時間を確保すること。
自分自身の精神に余裕を生む時間をもつことを大切にしたいと思います。
これまでは主に我武者羅に走ることしかしてこなかったのですが、
少し余裕をもって走る道を眺める時間も大切にしたいと思っています。

「楽しむ」は、嫌だなと思ってすることをゼロにすること。
生きている時間を大切にするために、嫌だなと後ろ向きに取り組んでいることを無くしたい。
そのために、嫌だと思っている根源を知る、捉え方や取り組む姿勢を変える、場合によってはやめるという決断もするなど、
何事も楽しむエネルギーをもって生きたいと思います。

みなさまは、今年をどんな1年にしたいですか?
「良い1年だった!」と言える1年を共に生きましょう!

------------------------------------------------------------------------  

【キャリア転職相談会&セミナー開催予定】  
・香川へのUIターン検討者向け→https://rs-kagawa.net/career/  
・愛媛へのUIターン検討者向け→https://rs-ehime.net/career/
・徳島へのUIターン検討者向け→https://rs-tokushima.net/career/  

------------------------------------------------------------------------


ARCHIVE