NEWS

【セミナーレポート】四国の企業が直面する人材確保の課題

2021年7月28日、四国本社企業の経営者や採用担当者の方々を対象としたオンラインセミナー「四国の企業が直面する人材確保の課題 ~都会と地方の採用格差への対策~」を開催いたしました。
当社代表の佐々木、顧問の林が登壇し、「UIターン転職市場で起きている変化」や「都会と地方における労働環境の差」を実績データや事例を交えて解説し、ボーダレス化していく採用市場への備えについて考えていただくきっかけを提供する機会となりました。ご参加いただいた方から多くの反響をいただくセミナーとなりましたので、その概要をレポートいたします。



【セミナーアジェンダ】

◆【section01】:採用市場で起きている変化と働き方の多様化
◆【section02】:働き方改革が与える地方採用への影響
◆【section03】:都会と地方の採用格差の解消に向けて

【佐々木一弥 プロフィール】

香川県さぬき市出身。大学卒業後、新卒で株式会社リクルートに入社。求人広告の企画営業職として、香川・愛媛にて、四国に根差した企業の採用活動の支援を中心に、新拠点や新サービスの立ち上げも経験。2010年に販促リサーチを行うベンチャー企業の創業メンバーとして参画。2012年、株式会社リージェントの創業メンバーとして入社。2015年に同社取締役、2019年より代表取締役に就任。

【林忠正 プロフィール】

大阪大学法学研究科修了後、株式会社UFJ銀行にてM&A業務を担当。2004年に株式会社リクルート入社。人材領域にて7年間、経営管理と営業企画を中心にキャリアを積む。2011年大阪大学の特任准教授に就任。大学の財務基盤の強化のための企画、卒業生ネットワークづくりに関わる。2013年、サイボウズ株式会社入社。営業企画を経て執行役員となり経営企画室を立ち上げる。組織マネジメントに関するコンサルティング事業の立ち上げ責任者や財務経理の責任者を兼任。2021年より取締役。サイボウズ入社後は複業として経営コンサルティング事業を展開。在四国の企業を含め、複数企業に対して経営・事業アドバイスを実施。2021年4月より株式会社リージェント顧問。


ARCHIVE

TAG