BLOG

徳島を知りたいあなたへ

こんにちは。
四国の転職エージェント、リージェントの植村です。
7月も半ばを過ぎ、市内のあちこちで昼夜問わず鳴り物の音が響くようになりました。
そう、間近に控えた徳島市阿波踊りの本番に向け、練習も大詰めを迎えているのです。
私の姉も、とある連の踊り子の一人。
練習は楽しくないと言いつつも、足取り軽く練習へ向かう姿を十数年見てきました。
(私は見る専門になりました。)



(少人数パートの練習風景。日曜の夜、すでに時計は20時近いですが、子ども達も頑張っています。)

「徳島といえば阿波踊り」と言われるぐらい、全国的に有名なこのお祭り。
小学校では阿波踊りを運動会の演目として踊るのが恒例で、
徳島で幼少期を過ごした方は、おそらく誰でも踊れます。(上手下手は別として)

しかし、徳島にあるのは阿波踊りだけではありません。
豊かな自然はもちろん、元気な地元企業も多くあります。
徳島に帰りたいけど、働く場所はあるのだろうか?と疑問をお持ちの方へ。

リージョナルキャリア徳島は、東京や大阪にて、
徳島へのUIターン希望者のための個別相談会を毎月定期的に開催しています。
徳島本社企業とつながるコンサルタントが四国から参りますので、
この機会に徳島の情報収集にいらっしゃいませんか?
徳島を知りたいあなたのご予約をお待ちしております。