BLOG

◆愛媛県UIターン転職オンラインセミナー

こんにちは。
四国の転職エージェント リージェントの松本です。

7月になり、夏の訪れを感じる季節になりました。
季節の変わり目は体調も崩しやすいので皆様もお気を付け下さい。

私事ではございますが、7月は妻と3人の子供が全員誕生日というバースデー月間です。
年齢と共にプレゼントの内容も変わり財布が寂しくなりますが、最も成長を感じる日でもありますので嬉しく感じています。

先日、弊社で「愛媛県UIターン転職セミナー」をオンラインで開催しました。
セミナー内容はUIターン転職の流れに沿って気を付けるポイントや大切にしてほしい考え方、そして愛媛の企業情報やUIターン後の生活などをお伝えさせて頂きました。
当日はたくさんの方に参加いただき、「いつかは愛媛に」という想いを持たれている方がこんなにいるんだなと、改めて感じる場となりました。



皆様がUIターンを考えたきっかけは何でしょうか?
単純に愛媛が好きだから、子育て環境、親の介護など、様々ではないかと思います。
では、愛媛へのUIターンを考えた次に思うことは「実際に愛媛に良い企業はあるのか?」という事ではないでしょうか。

良い企業の定義も人によって違うとは思いますが、実は愛媛には国内でも高いシェアを誇るニッチトップ企業や、世界と戦うグローバル企業が多くあります。
「愛媛には良い企業がない」と諦める前に、まずはご相談を頂けますと幸いです。