BLOG

◆辞めて分かった前職の良さ。

今年は秋の過ごしやすい時期が長く感じられますね。
四国を元気にする「リージェント」
キャリアコンサルタントの渋谷です。

キャリアについてご相談をお受けする中でお聞きする転職の後悔の1つ
「出てみて初めて気付けた前職の良さ」です。
日々当たり前にあること、当たり前すぎで気づけていないこと、ありますよね。  
外との比較があって気付かされることは色々とあると思いますが
そこに後悔がある方に、最近続けてお会いしました。
目先のことに捉われて大局を見失っていたと後悔されていたり、
その時の一時的な感情で決めてしまったと後悔されていたり。
転職をしないと本質的に解決しない明確な理由が言語化できず
かといって明確な目標意識も持てず、やりがいが以前にように感じられない。

ひととおりの業務に慣れた頃でしょうか、キャリアの踊り場的なシーンでは
じっくりと冷静な整理と、客観的アドバイスの必要性を感じます。
「無理に転職を推奨する立場ではないスタンス」でお話うかがっていますので
結果的に、現職に留まる方も割合といらっしゃいます。

キャリア面談を通じ、イキイキ清々しい働きができるよう
全力で傾聴していますので ご家族・ご友人にも是非ご紹介下さい。

年内開催の相談会です、ぜひ気づきのきっかけにご利用下さい。お待ちしています。



木漏れ日/観音寺・琴弾公園 秋の銭形砂絵 砂ざらえ