BLOG

ちょこっと充電。

今年の連休はオンライン帰省だよという方へのおすすめ映像
ぜひご覧になってください、清々しい音声付でぜひ。

(52 places to go in 2019 New York Times)
ドローン映像こちら



四国本社企業でも、
社会情勢の影響は例外ではなくの状況ですが
採用意欲は劣らず緩めず、よい方とのご縁を
手法はオンラインなど選びながら
求め続けている様々業種の優良企業先があります。

リージェントのコンサルタントも
企業とはオンライン打合せに切替えて
情報アップデートして、ご相談をお待ちしています。


ぽっと暖かい小さな灯をエネルギーに、
またどなたかのそれを必要となさっている方にお返しできたらと思います。
業務上 様々悩みを聞く立場でもあるので
心の充電には普段から気を遣っていますが
プライベートでは例えば
晴れている限りは朝食をベランダでとったり
(おにぎりと卵焼きだけでも子供たち大喜び、が自分の喜びに)
草花をちょっと醤油差しに活けてみたり
単身赴任の夫とは必ず毎日少しでも会話するなど
精神衛生を守るためニュース・メディアとの過度な接触を控えたり。
日常の幸せに気づける感性って自分で高められるものだと実感します。

そして、ありがたいことに
ご相談いただいた方の納得感あるキャリア選択(転職に限らず)や
ご入社後の活躍を見知りできること、これは大充電満タンになります
本当に役得です。

先日、医療最前線にいらっしゃる方のインタビュ報道で
「それでも患者さんからもエネルギーもらえるので」との言葉に
こんな過酷な状況でも、ブレない軸があるんだなと感じ入りました。

面談を通じて整理されたり、気づきがあることを願って
少しでも相談者様のエネルギーになれるよう心掛けています。

清々しい暮らしの一助となれますように
連休もオンラインでお待ちしています。