BLOG

◆2020年秋の種蒔き

こんにちは。リージェント、大阪事務所の四ノ宮です。

ここ数日は清々しい秋晴れに恵まれています。
今年は自宅で食欲の秋を楽しんでいますが、
少し寒くなるとやっぱり みかん を買い込んでしまいます。
これからもインフルエンザやコロナウィルスへの不安が続きます。
季節の食べ物からビタミンやミネラルをしっかり取り、
くれぐれも体には気をつけて過ごしてください。

さて先日、私の手帳の片隅に書かれていた一言、
その何気ない言葉が胸に響くものだったので少し触れたいと思います。


ただただ目の前の仕事を脇目もふらずにやっていると、
未来の自分たちをがっかりさせることになる。
タネ、蒔いてるかい?


2020年、誰にとっても予想できないことが起こり、
私自身ここ数週間はこの一年を見つめ直すことばかりを意識していました。
でもこの「タネ、蒔いてるかい」という言葉に、
そうだそうだまだ振り返っている場合ではない!と背中を押されたように感じたのです。

ちょうど季節の変わり目を迎え、今年も早かったね、という話題も増える頃かと思います。
意識が過去に向きがちですが、2020年のあと2ヶ月、
大変な年だったからこそできる種蒔き期間として皆様にとって良い時間になればと願っています。


キャリアカウンセリングを受けることも次につながる機会となるはずです。

ぜひご活用くださいませ。