BLOG

地方だからこそ、新しい働き方の可能性に挑戦したい

リージェント 四ノ宮です。
私は大阪オフィスから関西圏に住む方々の四国へのUIターン転職をご支援しています。

面談で大阪オフィスに来て下さった多くの方が、
「大阪で四国UIターンのことについて相談できる場所があるなんて!」とびっくりされます。
そんなお声を聞くととても嬉しくなりますし、足を運んでくれた機会には
最大限の情報提供をしたい、と私の気持ちも強くなります。

いつも最新の状態で四国の求人情報を保っておくために、弊社では大阪オフィスと本社の
リモート環境を整備して常にリアルタイムでの情報共有が可能になっています。

毎日の朝会には在宅勤務メンバーもリモート接続で参加をして、
みんなそれぞれがお互いの顔を見ながら最新の情報共有を行っています。

遠くにいながらも同じオフィスに居るかのように働ける環境を冷静に見ると、
IT環境の進化は確実に私たちの働き方を変えていると実感します。
私の場合だと関西で暮らしながら「四国にいるかのように」働いているのです。
こうしたスタイルには今後地方都市が人口減少と戦っていく上で新しい可能性を持っていると感じます。
地方が労働力を確保し続けるためには多くの挑戦が必要となるはずです。

面白い仕事は地方でこそできる。
そう信じる私たちがリモートワークのみならず、ダブルワーク、シェアワークなど、
新たな働き方を企業に提案していくことも重要な役割だと心得ています。
だからこそ弊社では自社を実験台として、新しい働き方の構築に積極的に取り組んでいます。
そして四国内ではもう既にこうした取り組みを取り入れている企業もあるのです。

縁があって四国で働きたいと考えているみなさま。
従来の働き方に捉われず、こんな風な働き方ができると嬉しい!こんなことを実現してみたい!
色々と自由な意見をお聞かせください。
地方だからこそ、一緒に新しいことに挑戦したいと考えています。