BLOG

1年後の自分

こんにちは。
四国の転職エージェント、リージェントの吉津です。
皆様暑い日が続きますが、体調を崩さずお過ごしでしょうか?

さて、今日のテーマは「1年後の自分」です。
先日知人の方々と「1年後のキャリアを考える会」を実施いたしました。
何を大切にして働いていくのか?1年後にどうありたいか?を考え、対話する勉強会でしたが、
普段なかなか時間をとって考える機会が少ないこともあり、参加者の方には大変喜んでいただけました。
また、UIターンしている方が多かった為、社外の横のつながりができたことも感謝されました。

その中で、「1年後の最高の1日を考える」というお題でワークをしてもらいましたが、
普段なかなか思い描いていないこともあり、みなさん大変苦戦をされていました。笑
ただ、時間をかけながら、自分との対話も重ねて頂くことで、1年後のイメージが、
「単語」でなく「映像」になっていくことでワクワクされていたのが印象的でした!
また、「1年後の自分」を明確にすることで、クリエイティブテンションという
現状をありたい姿に近づけようとするエネルギーが生まれるとも言われています。

少し時間を取って、仕事だけに限定せず「1年後の自分」を考えて、ワクワクしてみませんか。
また、考えたことを是非ご家族や友人と会話して頂ければ幸いです。