BLOG

運動会

こんにちは。リージェントの吉津です。
私はこの4月より東京からIターンし、香川にて仕事をしています。
新しい職場・仕事は、毎日が楽しく刺激的で、1日があっという間に過ぎていきます。
  
皆様の中にも、新しい仕事やポジション、また、組織のメンバーが入れ替わる中で試行錯誤されている方も多いと思います。
そんな私も先日、出張の影響もあってか、疲れが溜まり体調を崩してしまいました。
幸い、優しいスタッフさんから葛根湯をいただき、しっかりと休養・睡眠を取り、翌日には回復できてよかったです!
やはり、心理的な面だけでなく、体力的にも負荷がかかる時期だと思いますので、皆様も適度なリフレッシュを取ってくださいね。
  
さて、5月も後半になり、香川県内の各地では週末に運動会が開催されています。
学校では、運動会の練習が毎日行われており、子供たちの元気な声が聞こえてきて、こちらまで元気をもらえますね。
今週末は我が家の子供達の運動会でした。運動会といえば、毎年リレー等で頑張りすぎたお父さんのケガがありますね。笑
私自身も若いころのイメージだけが残っており、「まだ走れる!」と頭は思っていますが、体が追いついてきません。。
今週末の運動会では親子競争に出ましたが、「準備運動」をしっかりとして、ケガなく無事に運動会を終えることができました。
  
毎年運動会に参加して思うのは、子供の成長の早さです。
成長を感じられて嬉しい想いが大きいですが、だんだんと寂しさも増してきています。
自分の子供の時を思い返し、中学校に行ったら部活や塾、友人など親から「卒業」していくだろうし。。。と
  
あと何年子供との濃密な時間を過ごせるだろうか?
子供たちに対して経験させたいと思っていた「コト」はできているのか?
そんな想いを持って、私自身もIターン転職を考えて、悩んで、決めて、行動しました。
単身赴任生活が長かったこともあり、「子供との時間は今しかない。後悔しない!」という想いに私はたどり着きました。
  
転職のきっかけは人それぞれだと思います。
仕事でのステップアップ、子供・家族との時間、親の介護など多くのきっかけがあります。
ただ、転職にあたっては、「何を大切にしたいか」を考えることが重要だと感じています。
この「何を大切にしたいか」を何度も考えることが、転職に向けての「準備」になると思います。
皆さんもぜひ、運動会などの子供たちのイベントの際などにご自身で考えたり、家族で会話してみてください。
  
また、転職の「準備」においても、弊社コンサルタントにお気軽にご相談ください。
今の転職市場もお伝えしながら、みなさんの意向やタイミングを一緒に考えていければと思います。