BLOG

パワーの源

こんにちは!四国の転職エージェント、リージェントの田中です。

四国に密着した転職エージェントとして、四国での転職や、UIターン転職をされる方々の
「転職」という人生の大きな転機に関わらせていただいています。

転職の理由やタイミングは本当に人それぞれ、様々です。
環境が良い地方で子育てがしたい、高齢の両親を支えたい、四国にしかない企業で働きたい、
結婚や出産を機に配偶者(夫の場合も、妻の場合もあります)の地元へUIターン、などなど。
かく言う私も、子育てをしながら「暮らしたいところで思い切り働く」ために、地元香川へUターンしてきました。

転職を考えるとき、もちろん一番大切なのは自分がどうしたいかですが、
その側には、自身の大切な人への想いがあることが多いです。
夫のため、妻のため、子ども達のため、両親のため、恋人のため、家族のため。
大切な誰かを想って動くとき、人は大きな力が湧いてきます。

私の場合も、家族から、特に子ども達からパワーを貰っています。
先日4歳の娘が、「大きくなったら、"りーじぇんと"で働く」と嬉しいこと言ってくれました。
私が働く会社の名前を憶えて口にし、さらには憧れを持ってくれたことに感激して胸が熱くなりました。
(少し前までは "びーぜんと" と言っていたのに...成長しているんだなぁと感じます。)  

少しずつ大きくなっていく娘の手。繋いだこの手を守るため、もっともっと四国を元気にしたい。
娘に負けず、私も成長しなくてはと、決意を新たにするのでした。



(皆様をお出迎えする、リージェント受付。お気軽にご相談にいらしてくださいね。)