スタッフブログStaff blog

◆想いを磨いていく機会

こんにちは。四国の転職エージェント リージェントの吉津です。

今年もゴールデンウィークが終わり、お仕事も軌道にのってきた頃でしょうか?
GW10連休ということもあり、なかなか仕事のペースを戻せなかった方も多いのではないでしょうか。
そんな私もGW明けから生活スタイル・働き方を見直し、夜型から朝型に切り替えています。
今の時期は早朝だと朝日を浴びるのも気持ちよく、通勤もスムーズで大変満足しています!
冬場に朝型に切り替えるのは自信が無かったですが、今の時期はオススメです。

さて、話題は変わりますが、今日のテーマは「想いを磨いていく機会」です。
多くの方のキャリアのご相談に乗ってきましたが、皆様様々な想いを持たれています。

・家族との時間をより多く取りたい
・今よりもきちんと評価してくれる環境でチャレンジしたい
・もっと顧客・お客様に向き合って仕事がしたい
・個人ではなくチームで成果を出す風土が好き
・親のことが心配なのでUターンしたい etc

私自身もIターン転職して四国に住んでいますが、転職する際には本当に悩みました。
収入・生活レベルはどうか?自分が納得いく仕事がみつかるか?
今のタイミングが適切なのか?本当にやりたいことは何なのか?
色々と考えていると、だんだんと答えが見えてきそうで、また悩みの中へ。。。

そんな時は多くの人に話を聞いて頂き、考えを整理して頂いたり、時には背中を押して頂いたりしました。
ただ、最終的に決断するのは自分自身しかいません。
他者からのアドバイスを参考にしながらも、自分自身で考えて、想いの優先順位を決めていく。
様々なサポートを得られたからこそ、自分の中で答えを出し、納得のいく決断ができたと思います。

自分自身の経験を通じて、転職活動は自分自身との対話を通じて「想いを磨いていく機会」だと感じています。
その想いを共に整理し、応援して頂ける他者の存在にどれだけ助けられたかも実感しています。
だからこそ、キャリアコンサルタントとして、転職は目的ではなく手段だと常に忘れず、
本当にその「想い」が実現できるようサポートし続けていきたいと思います。

皆様の「想いを磨く機会」に携われることに責任と喜びを感じながら、
更に自分自身を成長させて、四国の力になっていければと思います!


<転職個別相談会開催のお知らせ>
東京・大阪にて四国へのUIターン希望者を対象とした転職個別相談会を開催します。
以下URLより詳細情報がご覧いただけますので、是非お近くの会場へお越しください。(弊社の運営するリージョナルキャリア:外部サイトが開きます。)

◆香川県へのUIターン相談会⇒http://rs-kagawa.net/career/
◆愛媛県へのUIターン相談会⇒http://rs-ehime.net/career/
◆徳島県へのUIターン相談会⇒https://rs-tokushima.net/career/