BLOG

私たちの仕事への思い

株式会社リージェント スカウト担当の大山です。

体育の日の三連休はいかがお過ごしでしたか?
私はスポーツジムで運動していました。
体力をつけるために通っているジムですが、最近筋肉量を見える化しようと、
体組成計で週1回、筋肉量や脂肪量、水分量などを計っています。
運動しているのは週末の2日程度と多くはありませんが、少しずつでも筋肉量が着々と増え、やる気UPに繋がっています。

さて、私たちが所属するリージョナルキャリアグループでは毎年、
【ダイヤモンドイーグルコンテスト】といった社内コンテストを行っています。

コンサルタントの場合...候補者・企業にどれだけ介在価値を発揮できたか、そのご縁により企業はどのように変化し、
個人はどのように変化したのか。
スタッフの場合...自身の創意工夫により業務をどれだけ改善し成果につながったか。

ということを、個々人が日頃の仕事を振り返り、レポートにまとめ提出。
リージョナルキャリア各社で審査しグループ全体で優秀作品を決めるコンテストです。

先日、社員みんなでそれぞれのレポートを共有する機会がありました。
いつも一緒にいる仲間で毎日のミーティングで会話をしていて、お昼休みには雑談も少しして、みんなのことは知っているつもり...
になっていたけれど実は知らないことがたくさんありました。
それぞれの業務の詳細、内定までの困難をどう乗り越えたか、候補者の方の魅力を引き出すには、結果を出すための工夫、どんな思いで仕事に取り組んでいるか
困っていること、目標にしていること、大切にしたいこと、失敗からの学び等...
普段の会話ではなかなか触れることのないみんなの仕事の詳細や思いに接することができ、非常に有益で濃密な時間でした。
またこんなにも真剣に候補者や企業と向き合っている仲間を持つことができて幸せだと感じました。

日々の仕事の成果は、筋肉量のように数字で確認することは難しいですが、振り返ってみれば確実に力をつけていると実感しました。
もちろん、まだまだ未熟な点も沢山ございますが、お客様を幸せにしたいという気持ちはどこのエージェントにも負けないと
言っても過言ではない!と言い切れます。

四国の企業様・四国で働きたい方・そして私たちリージェントで四国を楽しく魅力的に盛り立てていきましょう。