BLOG

お盆休み

こんにちは。
四国の転職エージェント リージェントの松本です。
お盆休みと高校野球が終わると「今年も夏が終わったな」と感じますが、相変わらず暑い日は続きますので体調にはお気を付け下さい。

この夏は皆様どのように過ごされましたか?
私事ですが、祖母が香川県の小豆島に住んでおり、お墓参りに親兄弟家族一同で行ってきました。
孫やひ孫に囲まれ、最近は足が痛いと言っていた祖母も嬉しそうで、大量のそうめんとスイカを準備してくれ楽しい時間になりました。
実家がある高松から小豆島までフェリーで1時間ほどです。



行こうと思えば週末にでも行ける距離なのに、1年でお盆ぐらいしか行けていません。
数年前に祖父が亡くなった時に「もっと会いに行けばよかったな」と後悔したのに、実際は日々の忙しさで忘れ、当時と全く変わってないなと少し小さくなった祖母を見て気付きました。
同じ後悔をしないように、今年は瀬戸内国際芸術祭もあるので子供を連れて何度か遊びに行きたいなと思います。
何もなくても会いに来てくれるだけで嬉しいと思います。
日々忙しいとは思いますが、たまには長期休暇以外で会いに行ってみてはいかがでしょうか?