BLOG

◆サイクリング

こんにちは。リージェントの松本です。
私事ですが、先週末は祖父の法事で小豆島に行っておりました。
5月に入り気候も良く、海沿いを車で走っていると自転車でのサイクリングやツーリングが多くみられ、
こんな天気の良い日に海を見ながらサイクリングをするのは気持ち良いだろうなーと羨ましくなりました。
祖母に聞いても最近は毎週末多くの観光客がサイクリング、ツーリングで小豆島を訪れているみたいです。

愛媛でサイクリングと言えば、ご存知の方も多いとは思いますが瀬戸内しまなみ海道がおススメです。
しまなみ海道は愛媛県今治市から広島尾道市までの7つの島を繋ぐ「海の道」です。
サイクリングロードは、日本で初めて海峡を横断できる自転車道としても有名で、サイクリストの聖地としても知られています。
そこから望む瀬戸内海は素晴らしく、青い海、緑豊かな島、美しい橋が織り成す風景に息をのみ、島に暮らす人々との出会いにも感動します。
瀬戸内しまなみ海道にある歴史と文化にあふれる島々を結ぶ、全長60kmの海の道を、サイクリングで満喫してみてはいかがでしょうか?

弊社が東京で開催しておりますUIターンセミナー(UIJターンセミナー)では、
毎回たくさんの愛媛県への転職・移住希望の方にお越しいただいております。
旅行をきっかけに、愛媛への移住に興味を持って下さった方のお声もちらほらお聞きします。
仕事以外の愛媛県の魅力も、改めて気に入っていただけると嬉しいです。