BLOG

◆新たな愛媛のお土産

こんにちは。
四国の転職エージェント リージェントの松本です。
梅雨が過ぎ、全国的に連日猛暑日が続いております。
熱中症対策として室内ではためらわずに冷房を使い、こまめに水分を補給して塩分も不足しないようにするなどお体にはお気を付け下さいませ。

7月もあと少しで終わり、夏本番、8月がやってきます。色々なイベントも多い時期ですが、お楽しみのお盆休みもやってきます。
(お仕事予定の方は申し訳ございません。。。)
この機会に地元へ帰省される方も多いのではないでしょうか?

四国にも、買って帰ると喜ばれるお土産、名産品が多くあります。
例えば愛媛県なら、鉄板の果物「みかん」。
この時期ならハウスで育てた温室みかんがおススメです。
お菓子なら母恵夢(ぽえむ)、一六タルト、坊ちゃん団子などなど、数多くあります。
そんな中でも今お土産として人気が上がっているのが明治のスナック菓子「カール」です。
日本初のスナック菓子として約50年愛されてきた国民的お菓子であるカール。
ご存知の方も多いかと思いますが2017年8月より全国での販売が終了し、具体的な境界線は滋賀、京都、奈良、和歌山より西側のみでの販売。
ここより東側ではカールを買うことはできなくなりました。
そのため2017年9月からは愛媛県内工場でのみ生産しており、現在では「県産品」としてお土産に購入されるようになっているそうです。
帰省の際には故郷の味として選ばれてみてはいかがでしょうか?