BLOG

◆春

こんにちは。
四国の転職エージェント リージェントの松本です。
3月に入り、日中はジャケットも必要ないぐらいの暖かさとなってきました。
花粉にも負けじと休日には外に出かける日も増えてきた今日この頃です。
春といえば、出会いと別れの季節でもあります。
私事ですが、長女が3月に卒園を迎えます。
仲良しの友達と小学校から別々になるので、幼いながらに卒園式の日は来ることを悲しんでいます。
そんな娘も4月からは小学生になり、新しい友達とも出会い、また一歩成長していくのだと思います。(親心としては少し寂しい。。。)
当たり前ですが、出会いと別れは学生だけではなく全ての方に訪れるものだと思います。
私自身も社会人となってからも数多くの出会いと別れを経験しました。
前職では4月に人事異動があり3月は多くの同僚を見送り、私自身も見送られもしました。
新しい環境は楽しみもあり、不安もあり、仕事においてもプライベートにおいても大きな変化となる事は間違いありません。
我々が出会うUIターン希望の方であれば、遠く離れた地であり、なおさらだと思います。
地域に根差したコンサルタントだからこそ、仕事以外のアドバイスもできるのではないかと感じています。
不安と期待のバランスが、少しで期待の方に傾くようにお手伝いをさせて頂ければ幸いです。