BLOG

◆変化を好み、進化を望む。

四国の転職エージェント、リージェントのキャリアコンサルタント佐々木です。
四国も寒さを感じる日が多くなり、いよいよ冬になった実感を感じられるようになりました。
12月になると、毎年、一年が過ぎる早さをしみじみと感じつつ、
気が付けばあっという間に年末を迎えています。
ほとんどの方がこの時期はいそがしい毎日を過ごし、
年末のお休みに入り、やっとホッと息をつく月となっているのではないでしょうか。

来年はいよいよオリンピックイヤー。
日本全体が盛り上がりを見せることが予想されますが、
一方で、オリンピックが景気の節目になると言われてきたこともあり、
来年以降どのような情勢になっていくか、
期待と不安が入り混じったような感覚になります。

ただ、どんな時代がやってこようとも、力強く生きていくには、
変化を好み、進化を望み、何事にも挑戦できる姿勢をもっていることが重要だと考えます。
そこにはやみくもな挑戦を推奨するのではなく、
現状の自分の立ち位置をきちんと理解した上での挑戦が必要です。
とはいえ、自分で自分自身を捉えることは意外と難しいものです。

リージェントでは、今すぐの転職ではなく、時期は決めていないが、
今後のキャリアについてご相談したいというご要望も受け付けております。
ぜひともあなた自身の今やこれからの在り方を理解する場としてご活用ください。
四国でのキャリアの可能性を感じられる場を目指しています。

キャリアに正解はありませんが、
1人1人のキャリアの在り方に誠実に向き合い、
その時々の最適解を共に見つけ出せるキャリアコンサルタントでありたいと思います。

本年も残り少なくなりましたが、
良いお年をお迎えください。
そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。