BLOG

◆現職を見つめなおす

こんにちは。四国の転職エージェント リージェントの山下です。

6月も終盤に差し掛かり、天候や朝晩の気温の変化が大きい日もありますが、
皆様体調など崩さずに過ごされておりますでしょうか?

この時期といえば「梅雨」シーズンですが、
なんと四国地方では、まだ梅雨入りが発表されていないのです!(6月21日現在)
これは観測史上最も遅い記録になるようです。

とはいえ、もうそろそろ梅雨入りするかもしれませんね。
実際、梅雨時期になると、雨模様の日が多く、
ジメジメ、憂鬱、、等々、あまり良いイメージを持ってない方も多いのではないでしょうか?

しかしながら、雨は私たちにとって嫌なことばかりではないようです。
まずは、雨の音。
シトシト、ザーザーという音の一定の周波数が脳のアルファ波と同じになり、
人間の心身に安らぎを与えてくれるのです。
次に、マイナスイオン。
雨になると空気中に発生するマイナスイオンにはリラックス効果があります。
雨って実は人に優しいのかもしれませんね。
このように、メリットを理解したり違った視点に立つと物事の見方が変わるというのは、
ビジネスにも共通することだと思いませんか?

このブログをご覧いただいている方は、
少なからず「転職」にご関心をお持ちのことと思いますが、
転職をお考えの際に、現職でのやりがいや変えられる点、叶わない事など、
改めて多角的に見つめなおしていただければと思います。

その上で、転職活動を進められる際には、
あなた自身のキャリアや生活のご意向に最も合致するものとなることを願っています。
また、そのためのお手伝いを、キャリア相談というかたちで、
1人1人に寄り添って実施させていただきたいと考えております。
長期的・短期的な転職に関わらず、お気軽にご相談いただければ幸いです。