BLOG

◆変化への適応

こんにちは。四国の転職エージェント、株式会社リージェントの山下です。
新型コロナウィルスの蔓延が注目され始めてから早くも数ヶ月が経過しました。
皆様は公私ともにいかがお過ごしでしょうか?

仕事面でも生活面でも、何もかも今まで通りというわけにはいかず、
今の情勢への対応・変化が求められていることと思います。

例えば、
働き方、営業の仕方、家族との過ごし方、余暇時間の使い方、物資調達、
通勤・通学、スマホ・PCの新たなツール利用、、、などなど、
大変なことや不安が多い一方で、新たな気付きもあって、
様々なことを感じる毎日かと思います。

タイトルにも書かせていただきましたが
これからは特に「適応力」が求められる時代になると感じています。
今後新型コロナウィルスが終息に向かったとしても、
おそらく全てが元通りの世の中にはならないでしょう。

ビデオ会議ツールも急速に普及して仕事やコミュニケーションが多様化しましたし、
飲食店や各種サービス店の営業スタイルにも変化が起きています。
今まさに私たちはこれらに適した生き方を選択していく必要があります。

過去を振り返ると、これまでにも多種多様な変遷があったかと思います。
そして、その変化に適応した者を中心に成長・発展してきたと感じます。

日本だけでなく世界規模で大変な事態を経験していますが、
是非ともこの経験を糧に、前向きに進化していただきたいと願っています。
私自身も適応し、進化したいと思っています。



また、転職コンサルタントとして、
現在の情勢の中で皆様が抱える不安に対しても、ご相談に乗らせていただきます。
「まだ転職するかどうか決めきってはいないけど、、」
「いつかは地元に帰りたいと考えていて、そのための情報収集を、、」
「愛媛の企業や転職市場に対するコロナの影響は、、」
といった声も多く頂いております。

単に「転職」ではない、漠然とした不安や懸念も含め、
皆様にできる限り寄り添ってお話をさせていただきます。

WEB相談会も実施しておりますので、お気軽にお声掛けください。